« コンプライアンス経営はむずかしい・・・ | トップページ | 金融商品取引法への素朴な疑問 »

2006年7月 9日 (日)

ご迷惑をおかけしておりますm(;∇;)m

ご承知の方もいらっしゃるかとは思いますが、ココログの絶不調が続いており、更新どころか、皆様方のコメントやTBにも支障を来たすことになってまいりました。「ココログメンテのブログ」というところが出来ておりまして、そこには山のような苦情が寄せられ、さながら一時のPSE問題による経済産業省の部長さんのブログのような状態になっております。

7月11日から48時間のメンテナンスが敢行されるようですが、それまでもブログの更新ができないかもしれませんので、あしからずご了承ください。なお、「コンプライアンス経営はむずかしい・・・」のエントリーには、たくさんのコメント、そしてメールを頂戴いたしまして、反響の大きさに驚いております。できるだけコメント欄を活用して、お返事を書かせていただきますので、ご理解のほどよろしくお願いいたします。

7月 9, 2006 未完成にひとしいエントリー記事 |

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/104680/10851054

この記事へのトラックバック一覧です: ご迷惑をおかけしておりますm(;∇;)m:

» 国民生活センターと霞ヶ関の担当省庁のご担当のご意見を伺いたいなあ・・・ココログのアクセス問題 トラックバック 法務の国のろじゃあ
あの温厚なtoshiさんもついにというかご自分のエントリーで苦言を呈されています [続きを読む]

受信: 2006年7月11日 (火) 01時40分

» ようやく開通のようで・・・書くほうの活字中毒 トラックバック 法務の国のろじゃあ
このエントリーは公開時刻自動設定機能によりエントリーしております。 このエントリ [続きを読む]

受信: 2006年7月13日 (木) 14時35分

コメント

ホント、ええ加減にして欲しいわ・・・って感じでエントリーでも書いてしまいました。
データ管理するだけだったら「ブログやってます」って看板を掲げちゃだめですよねえ、プロバイダーとして。
明日の午後2時から48時間も管理画面にアクセスできない可能性が高いわけで・・・我慢できるかなあ(^^;)。
toshiさんも大変だと思いますけど今後のこともありますから善後策考えましょうよ、マジメに。

投稿: ろじゃあ | 2006年7月11日 (火) 01時55分

ここ数日、ろじゃあさんが沈黙を守っておられたので、「いつ爆発するんだろうか・・・」とやぶの中からそっと見守っておりました(笑)

私、法律家らしからぬ発言かもしれませんが、こういうのは初期対応でだいぶイメージが違うと思うんです。たとえばきちんと有償ブロガーに適宜謝罪をして、それぞれのコースに合わせて7月は半額にするとか、利用者にとってはたいした金額ではありませんが、それだけでだいぶ怒りは収まるのではないでしょうか。
いまのニフティの対応は、「作らなくていい敵まで作ってしまった」ようで最悪のリスク管理状態に至っているようです。
ニフティの社長さんのブログはコメントが入らないようになっていますが、TBは可能ですんで、おそろしいブログのオンパレードになっていますね。

投稿: toshi | 2006年7月11日 (火) 02時14分

何度か爆発したんですけどエントリーできなくて(泣)。
おっしゃるとおりで初動があまりになってないっすね。
広報戦略の問題であるという意識が相当希薄だと思います。
老舗があまりに・・・ってのは結構気になるほうでして。
富士通さんはどう思っておられるのか・・・。

投稿: ろじゃあ | 2006年7月11日 (火) 02時36分

無事、メンテは終了したみたいですね。
いまのところ、良好なレスポンスです。
とりあえず支障なく、水面に浮上できてよかったですね。

投稿: toshi | 2006年7月13日 (木) 14時32分

コメントを書く