« 日弁連第50回人権擁護大会 | トップページ | 経営者コメントと企業不祥事リスク »

2007年11月 3日 (土)

アルファブロガー2007ノミネートを受けて

浜松の人権大会に参加したり、うなぎパイの工場見学をして、大阪へ帰ってまいりました。2日ぶりにメールをチェックしてみますと、なんと当ブログが「アルファブロガーアワード2007」にノミネートをされた、との連絡を頂戴しておりました。(ご推薦いただいた昨年度のアルファブロガーの渡辺聡さん、どうもありがとうございます。)私自身、ブログランキング的なものがあまり好きではない・・・と公言しておりましたが、いやいや、アルファブロガーということでしたら、素直に嬉しいです。(^^;; ノミネートされているブログの顔ぶれ(55ブログ)から考えますと、到底このなかでアルファブロガー2007に選出される見込みは乏しいようでありますが、正直、候補ブログとして投票対象に選定していただいただけでも2年8ヶ月ほどブログを続けてきて良かったと思います。また、たくさんの方の有益なコメントで支えられてきたことも事実でありまして、私自身のためにも、またたくさんの閲覧されていらっしゃる方のためにも、今後とも参考となります意見、よろしくお願いいたします。

もちろん、このブログをご覧の方々に当ブログを推薦していただきたく、投票していただけますとありがたいのですが(投票方法は、左バナーをクリックしてください)、この年1回のお祭りの趣旨が「ブログを書きたい」と思っていらっしゃる方々へ参考になるようなブログを紹介したり、本当に社会的影響力を持つブログを情報として効率よく探し出したりするものである、といったところのようですので、私もその趣旨に共感して、左記のようなバナーを期間限定で設置させていただきました。皆様ご存知のあのブログも候補ブログに選定されておりますが、ほかにもビジネス系で、いろいろな有力ブログがございますので、お仕事の参考にされてはいかがでしょうか。ホント盛り上がったらおもしろそうですね。(なお、うなぎパイ工場見学に関するエントリーは、また後日とさせていただきます)

11月 3, 2007 アルファブロガー2007 |

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/104680/16957030

この記事へのトラックバック一覧です: アルファブロガー2007ノミネートを受けて:

» 推薦者ごとの推薦ブログ一覧 ―秋元裕樹さん、小飼弾さん、大西宏さん、渡辺聡さん、内田樹さんの場合― トラックバック Alpha Bloggers-002
短期集中連載中の「現アルファブロガーごとの推薦者リスト、最終回です! 最後は、以... [続きを読む]

受信: 2007年11月13日 (火) 10時50分

コメント

こんばんは。

今こちらで知りましたが・・・本当におめでとうございます。これまでアルファブログという企画自体はあまり好きではなかったので、興味をもてなかったのですが、toshiさんがエントリされるということであれば、眼に狂いのない人たちがいる証拠、自分でも呆れるくらい180度見方が変わりました。投票させていただきますが、どうか栄えあるアルファブロガーになっても私のこと忘れないでね(笑)。

投稿: bun | 2007年11月 4日 (日) 00時40分

>bunさん

いや、もうこれで私は十分です(笑)
アルファブロガー運営委員会の徳力さんへの共感の意味をこめてバナーを貼っておりますので、とくに「私のブログへ投票お願いします」といったメッセージは今後発信いたしませんし、万人受けを狙ったエントリーをアップするつもりもございません。
47thさん、ろじゃあさん、bunさんに相手をしてもらったのが、このように「長続き」している原点です。いつまでも「辺見エミリ」ネタで盛り上がる用意はできておりますんで、こちらこそかまってくださいね(^^;

投稿: toshi | 2007年11月 5日 (月) 02時44分

ということで呼ばれて飛び出てろじゃあでございます。
このたびはアルファブロガー選出おめでとうございます・・・ってノミネートだっつーの(苦笑)。
ホント、ろじゃあも忘れないでね(涙)。
こちらはこちらで新機軸を出そうとしてますし、私らがブログ始めたのも同時期でなんか一度総括したいですね。
例の企画についてはご案内が行ってると思いますので何卒宜しく。
アルファブロガー選出のあかつきにはそちらでパーティ盛大にやりましょうね(笑)。

投稿: ろじゃあ | 2007年11月 5日 (月) 09時53分

どうもありがとうございます。

きっとブログを書くことが苦痛じゃないんでしょうね。むしろ自分を表現するひとつの手段として合っているといいますか・・・そうでないと続かないでしょうね。そういったところはろじゃあさんと一緒だと思います。

エントリーにはしておりませんが、「ジャッジ」4回目はたいへんよかったと思います。あれで執行猶予付きの判決が出ていたら「もう視ない」と思っていたんですが(笑)裁判官の苦悩が、これまでで一番描けていたと思います。最終回は「環境」ですね。楽しみにしています。

投稿: toshi | 2007年11月 6日 (火) 09時31分

アルファブロガーアワード受賞おめでとうございます。
本日、発表会に参加してきました。
60ブログがノミネートされ、受賞は15件で、「ビジネス法務の部屋」は5番目に紹介されていました。
ちなみに、葉玉さんも受賞され、ご本人も来られていました。会場は、普段ライブハウスに使われているところだそうで、若い人ばかり、私のようなオジンは少々場違いな感じもしましたが。
これからも、益々のご活躍を期待します。

投稿: yoshi | 2007年12月 8日 (土) 00時36分

yoshiさん、どうもありがとうございます。(ずいぶんと盛り上がっていたみたいですね 葉玉さんのブログによりますと。)
正直、まったく予想もしておりませんでしたので、驚いております。

5番目ですか?(上から5番目だったんでしょうかね?笑)
まだ信じられませんです。


投稿: toshi | 2007年12月 8日 (土) 02時31分

受賞おめでとうございます。

いつも拝見しています。
コンプライアンスや内部統制、企業実務を正面から取り上げるブログはそうそうありませんから、内容的は確かに影響力は大きいと思いますよ。

これからも楽しみにしております。

投稿: コンプライアンス・プロフェショナル | 2007年12月 8日 (土) 10時11分

ご無沙汰しております。このたびは受賞おめでとうございます。
私は失礼ながらアルファブロガーというのがどれほどのものかわかりませんが、毎日新聞でとりあげられるほどですので、権威あるものなんでしょうね。
先生には、日弁連の法務財団の研究会でも、今後ご活躍を期待しております。どうかがんばってください。

投稿: 品田 | 2007年12月 8日 (土) 11時37分

 受賞おめでとうございます。

 いつも拝見しております
 いったい、何時、書かれているんだろう
と不思議に思いながら。

 本業でも、いつもアルファでおられる
ことを祈念しております

投稿: To-Do | 2007年12月 8日 (土) 15時55分

>コンプロさん
ありがとうございます。と、いいますか、コンプロさんの辛口のご意見も、受賞の要因かと思っております(笑)
これからも、ぜひ辛口のご意見をお願いします。

>品田先生
ありがとうございます。
どこでその話をお聞きになったんでしょうか?
まだ何も決まっておりませんので、また改めて検討したいと思います。

>TO-DOさん
いやいや、こちらにまでお越しいただき恐縮です。
どうもありがとうございました。(まだウィーンにいらっしゃるんじゃないですかね?)
苦節2年9ヶ月、やっとここまできましたです。(笑)

投稿: toshi | 2007年12月 9日 (日) 03時04分

コメントを書く