« モリテックス社の総会決議取消判決(東京地裁) | トップページ | 日本内部統制研究学会創立総会 »

2007年12月 8日 (土)

アルファブロガー2007受賞しました(感謝!)

(8日午前 追記あります)

まだアルファブロガー主催者側より正式な発表はございませんが、アワードに参加されたyoshiさんのコメントや、毎日新聞ニュースで発表されておりますので、短めながら、ご挨拶申し上げます。

なんと当ブログ(を運営する管理人である私)が2007アルファブロガーに選出されました!

このサプライズは、なんといいましても当ブログに一票を投じていただいた方々のおかげです

また、閲覧されていらっしゃる方はご承知のとおり、この受賞は私とともに、コメントされていらっしゃる常連さん方とのコラボによって獲得できたものであります!常連のみなさまと一緒に、この受賞の喜びを味わいたいと思います。本当にどうもありがとうございました!

しかし先の毎日新聞ニュースの写真をよく見ると、今年8月に大阪で夕食をご一緒したあの方が壇上でなにやらしゃべっておられるご様子。 動画があれば見たいです。

まだアルファブロガーの実感が湧きません。ともかく、いまはご投票いただいた方々へのお礼の気持ちと、これからも気分は「場末のブログ」のままで、自分の関心分野にしぼってエントリーを重ねていきたいといった気持ちでいっぱいです。どうか、今後とも当ブログをよろしくお願いいたします。

山口利昭 拝

(追記)昨夜は忘年会帰りで頭がモウロウとしておりましたので、不正確な記述がありました。若干訂正をしております。

また、正式にアルファブロガーアワードのHPでも結果発表がされております。

12月 8, 2007 アルファブロガー2007 |

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/104680/17303187

この記事へのトラックバック一覧です: アルファブロガー2007受賞しました(感謝!):

» 【イベントレポート】今回のアワードの総括と、お待ちかねの結果発表! トラックバック Alpha Bloggers-004
思ってたより、ずっとずっと、ブログの世界は広かったんだ。 そんな印象のアワードで... [続きを読む]

受信: 2007年12月10日 (月) 16時58分

コメント

受賞おめでとうございます。

東南アジア3カ国に2週間出張し、某企業のデューデリジェンスをやっておりました。
日本の経済事情は少し疎くなってしまいましたが、またキャッチアップしてエントリーしようと考えています。

投稿: katsu | 2007年12月 8日 (土) 19時45分

受賞おめでとうございます!
ファンのひとりとして、たいへんうれしいです。

2年半以上の苦労が報われたのではないでしょうか
これからも応援しておりますので、ぜひ無理をなさらない範囲で書き続けてくださいね。
ところでコンプライアンス・オフィサーのほうもよろしくお願いします。

投稿: halcome2005 | 2007年12月 8日 (土) 20時05分

受賞おめでとうございます!

普段、リアクションの取りにくいコメントばかり書きまして
申し訳ございません。
これからも折に触れて書かせていただくこともあろうかと
存じますが、
どうぞよろしくお願い申し上げます。

投稿: 機野 | 2007年12月 9日 (日) 00時44分

おめでとうございました。

私は特に専門家の方のお話をうかがう際にはしばしば、
その方が「何を言ったか」よりも、「何を言わなかったか」の方に、
より大きな注意を払うのですが、
toshiさんのブログには、そんな私のうがった目にひっかかるような、
見栄や臆病で腰が引けたエントリになっているところとか、
「あ、これ言わずに済ましやがった」というところが、
まるでありませんでした。この機会に改めてそんなtoshiさん流の
「男気」に敬意を表させていただきます。とてもかっこいいです。

これからもどうかよろしくご活躍ください。

投稿: bun | 2007年12月 9日 (日) 00時45分

>katsuさん
どうもありがとうございます。
そろそろまた更新されるんですね。現地でのDDをされる立場でいらっしゃるとは存じ上げませんでした。
またおもしろいエントリーを期待しております。

>halcomeさん
どうもありがとうございます。
そうですね、私の場合、まずは関西方面での研究会、とりわけ金融機関の方々とともにこの分野の勉強をしてみたいと思います。本業と両立できるかどうか悩んでおりますが。

>機野さん
どうもありがとうございます。
さっそく、また機野さんが論客として登場されるようなエントリーをアップしてしまいました。管理人の意見をバッサリと切ってくれるような常連さんに支えられているところも事実です。ツッコミ方を悩むこともありますが、ぜひこれからも期待しておりますので、よろしくお願いいたします。

>bunさん
最大限の賛辞、ありがとうございます。
「何を言わなかったか」は、ホント本業の守秘義務にかかわるものくらいだと思います。「カッコ悪い」ことに鈍感なんだと思います(笑)
まじめな話ですが、大手渉外事務所などの「看板」がないんですね。私のバックには。「カッコ悪い」ところも堂々と出せるのは、おそらくこれが大きいと思います。
これからも、普通に続けていきますので、こちらこそよろしくお願いします。

投稿: toshi | 2007年12月 9日 (日) 03時16分

推薦した渡辺です。
http://alphabloggers.com/alphabloggers/management_business/yamaguchilawoffice.html
こういうBlogは、私のなんかよりもっと評価されるべきだよなぁというところから挙げさせて頂きました。他の方の評価も高かったようで何よりです。

お忙しいかとは思いますが、今後も学ばせて頂けましたら。

投稿: SW | 2007年12月10日 (月) 11時22分

渡辺さん

このたびは渡辺さんにご推薦いただいたおかげで、渡辺さんの「お仲間」にさせていただくことができました。あらためて、御礼もうしあげます。
ただ、渡辺さんのブログと比較しますと、あまりにも読者数に違いがありすぎますので、ちょっと腰がひけておりますが、まぁ、今年から選考基準が変わったということでお許し願えれば、と。

こちらこそ、今後ともどうかよろしくお願いいたします。

投稿: toshi | 2007年12月10日 (月) 13時04分

コメントを書く