« 未曽有の世界同時不況のまん中で「コンプライアンス」を叫ぶ | トップページ | 「金融商品取引法読本」ついに出ましたね♪ »

2008年12月24日 (水)

アルファブロガー・アワード2008の投票開始

(日経新聞による企業法務弁護士ランキング堂々1位おめでとうございます>葉玉先生 たしか昨年は3位だったと記憶しておりますが・・・)

弁護士ランキングはさておき、そういえば私も葉玉先生や大杉先生などと一緒に昨年の暮れ、アルファブロガーの仲間入りをさせていただきましたが、今年もいよいよアルファブロガー2008の投票が始まったようであります。今年は少し趣向が変わり、「アルファブロガー・アワード2008 ブログ記事大賞」ということで、ブログそのものではなく、ブログ記事にスポットをあてた投票形式になっているようでして、来年2月8日まで投票が受付けられるそうです。皆様方のなかで「この記事は感動した」「勉強になった」「思いっきり笑った」などなど、印象に残ったブログ記事がございましたら、どうか積極的にご投票いただきますようお願いいたします。もちろん皆様方ご自身のブログ記事を推薦されてもかまわないと思いますよ。1月には中間発表もあるそうですし、中間発表の段階でずいぶんと候補が絞られていくかもしれませんね。

さて、私も「場末のアルファブロガー」として、どなたかのブログ記事を3つ推薦させていただきますが、そのうち2つは、いつも拝見させていただいておりますブログのなかから選ばせていただこうかと思っております。「いやいや、勉強になりました」といった印象の記事ですね。ただし葉玉先生や磯崎先生、大杉先生のブログからはパスさせていただきます(笑)

そして、私が推薦させていただくブログ記事のダントツ一位はなんといっても写真家・中山万里さんの「アイラブサンキュー☆」の記事であります。仕事で行き詰まったときや、悩んでいるときに、中山さんのブログにいつも元気をもらっております。今年1月に逝去されたときのスタッフの方の記事を、万感をこめて推薦させていただこうかと思っております。ぜひぜひ、天国の中山さんにアルファブロガーのおひとりになっていただきたい!・・・というのが私のせめてもの願いであります。

12月 24, 2008 アルファブロガー2007 |

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/104680/43519445

この記事へのトラックバック一覧です: アルファブロガー・アワード2008の投票開始:

コメント

コメントを書く